lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

小山台の「テール洋菓子店」でモンブラン他。

昨日はなぜかパソコンの調子が悪くて更新できませんで。
今日はなぜか復活です。
パソコンてたまにそういうことありますよねー。
 
まあまあそれはいいとして。
 
小山台というと、シェナカ、、カンスニ、和肆楽粋そば 前三三、プティオリーヴ等々実力店がひしめきあっておりますが。
その坂の向かいの途中にあるテール洋菓子店をご紹介。
 

こちらの三点を購入。
今回は全てケーキですが、パンやお菓子も種類豊富。
ケーキは小振りながら、お値段は300円前後とリーズナブル。
お祝い用のケーキというより、今日はおやつを奮発しちゃおう!くらいのときにいいかと。
 

モンブラン(300円)。
本当は他に狙っているケーキがあったのですが、残念ながら売り切れ。
ならば、とモンブラン
 

銀紙を外すと中にもカップが。
カップケーキをまず作るのでしょうね。
 

断面はこんな感じ。
カスタードクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、と交互に層になっています。
マロンペーストは栗の風味は弱く、砂糖的な甘みが強いですねー。
クリームも至って普通のもの。
小振りですがベースがカップケーキなのもあり、腹持ちは良さそうw
てっぺんの甘露煮も特筆すべきところはないです。
 
まあ300円でモンブランが食べられるということですから、学生には嬉しいですw
 

レアチーズ(280円)。
こちらは一口もらいましたが、甘さ控えめで全うなレアチーズケーキといった感じでした。
 

モカ(290円)。
これは味見できなかったものの、ちゃんとコーヒーの香りがして美味しそうだったなあ。
 
価格設定が良心的なので、ちょっとした贅沢にはもってこいですね。
これからはカナールと使い分けしてみよう。
 
あと、狙っていたケーキ。
リベンジしよう。

【広告】