lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でパンプキンタルト。

カナールの新製品の紹介。
かぼちゃ系ケーキがやたらと増えていますw
 

パンプキンタルト(420円)。
僕はあまり紹介していませんが、
カナールはタルトケーキが豊富です。
 
こちらのケーキは上からかぼちゃのペースト、スポンジ、キャラメルクリーム、かぼちゃの実、タルト、
という感じ。
 
食べ始めてしばらくして失敗に気付きました。
 
ポティロンとほぼ同じだ(笑)。
 
というか完全にそれですねw
なんで買う前に気が付かなかったんだろう・・・。
 

かぼちゃの実は背中側にもたっぷり。
でもやっぱりポティロンのときと同じでネチョッとしています。
 
いやしかし全体的により食べやすいケーキだったように思います。
スポンジがとても軽くてキャラメルケーキとよく合っています。
かぼちゃの実は食感は相変わらずですが、たっぷり入っていてなかなか楽しめます。
 
タルトは若干やわすぎる気がして残念。
もっと食感が小気味よくあって欲しい。
 
あやや失敗なチョイスではありましたが、
ポティロンはかなり小振りなケーキでしたし、
ガッツリいただきたい方はこちらでどうぞw

【広告】