lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

エスニックカレー。

最近料理の写真をアップすることがほとんどなかったですね・・・。
毎日料理してはいるんですが。
 
こちらに関していえば、ほぼ母親が作ったんですけどねw
 
僕も好物の一つでありまして、
何故かサッカーの日本代表が、W杯など大きな試合をするときに食べることの多いメニューでw
今回は特にそういうこともない日に食べたのですが、
なんとなく条件反射でアドレナリンが高まりました(笑)。
 

エスニックカレー。
要は、ナンプラーを効かせたカレーをココナッツミルクで溶いたものですね。
 
パプリカ・ズッキーニをソテーしたもの、チキンカツをライスに添えて、
その上に長ネギのたっぷり入ったルーをかけます。
 
ココナッツミルクの香りってクセになって食欲を誘いますよねー。
バクバク食べてついつい食べ過ぎてしまいました。
チキンカツなんかも多めに作って次の日の分も残しておくのですが、
やはり揚げたてが一番だと思い、もう一個もう一個・・・と食べてしまうんですよねw
 
いやあ美味しかった。
ごちそうさま。
母に感謝です。
 
いよいよW杯予選も始まりますし、食べる機会は増えるかな?w
次はもっとスパイスとか工夫してみよう。

【広告】