lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鹿児島・天文館の「天文館むじゃき」で白熊。

鹿児島名物といえば夏は白熊がありますね。
最近では関東圏でもたまに見かけますし、
コンビニやスーパーで売ってたりもしますが、
鹿児島県民的にはそんなの白熊じゃないそうでw
 
天文館の、それも天文館むじゃきの白熊こそが白熊なのだそうで。
 
ということで行ってまいりました。
 

白熊レギュラーサイズ(683円)。
鹿児島内外から訪れる観光客で賑わっています。
店先では写真を撮る人も絶えません。
そういうお店ですね。
 

あまり知られていませんが、上から見ると白熊っぽいから白熊なんだそうですw
 
ベビーサイズというものもあるのですが、ベビーサイズは一人につき一つ注文しなければならないようです。
レギュラーサイズも1~2人につき一つと制約が結構あります。
ちなみにベビーサイズは330グラム、レギュラーサイズは500グラムですね。
 
このお店は同じビルの別の階でお好み焼き屋やイタリアンの店を経営していて、
どのお店でも本家白熊を食べられると謳っており、
白熊もチョコ、コーヒー、宇治、金時、銀時、、、など豊富なラインナップを揃え、
商売っ気丸出しなのですが、
でもやっぱり美味い!
 
たっぷりかかった練乳、その甘さに負けることのないジューシーで大振りなフルーツの数々。
フルーツは表面だけでなくちゃんと見えない中にまで隠れていますよ。
これは満足間違いないです。
 

ちなみに鹿児島のスーパーで買ったもの。
関東圏で売られているものと同じでしょうか?
 

まあ普通に美味しかったです。
でもやっぱり本物を食べに行くべきだとは思いますよー。
鹿児島県民の熱気も味わえますしw
 
いやー、鹿児島の夏は暑い。

【広告】