lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜駅東口の「da takashima」でパスタランチ。

鹿児島に行く前の話ですが、
母が実家など鹿児島へのお土産を買うために横浜にいくというので付き合ったところ、
ランチは好きな店を選んでいいと言うので、横浜東口シリーズでも気になっていた裏横浜のこちらのお店へ。
 
駅から少し離れたところにあるので道中母親に、
「おしゃれな店らしいんだよねー」だとか「一回はケーキとかパンとか売っていてー・・・」、
などと飽きさせないように話しかけ続けましたw
 
で「da takashima」へ。
 
まあ何だかお土産ショッピングで予想外にお金を使ったので節約しようということで、
二人とも一番安いパスタランチ(945円)に。
パスタは3種から選択、さらに「自家製パン」、「サラダ」、「デザート」、「ドリンク」 から2種類を選択できます。
この内容で945円はかなりリーズナブルですね。
 
僕はサラダとドリンク、母はパンとドリンクにしました。
 

まず母にパンが来ました。
下のパンとドルチェの店「CAMASTRA」のパンだということでかなり期待していたのですが、
温められているわけでもなく食感も微妙。
 

サラダもまあ普通ですね。
酸味の強めなドレッシングがたっぷりかかっています。
 
そういえばサニーレタスの値段が高騰してますよねー。
お店は大変だなあ。
 

こちらは母チョイスの渡り蟹の入ったトマトクリームソーススパゲッティー。
濃厚すぎず薄すぎず、程よい重さのクリームがパスタによく絡んでいました。
母もこれは満足そうでした。
 

僕は朝採り野菜のスパゲッティーを選択。
この日は三浦産トウガラシとナスのアーリオオーリオ。
単純にこの日はアーリオオーリオに惹かれましてw
 
結構オイリーでしたが塩気は逆にかなり控えめ。
野菜もたっぷり入ってどれも甘みがあり美味しかったのですが、
なんかトウガラシとナスは食感も味も似ていたような・・・w
 
それから、男性と女性でボリュームを変えているんですかねー。
僕の方が明らかに量が多かったですね。
うちは母の方がよく食べるんですよーとも言えずw
少食の僕はかなり母に手伝っていただかないと完食できませんでした。
 
いいサービスかもしれませんけど、
メニューに書いておくか注文時に聞いてくれるとなお嬉しいですね。
 

食後のコーヒー。
 

絵を描いてくれないかなーとw
 
パスタは二皿ともなかなか満足でした。
その他のチョイスはデザートなんかがよかったりするんですかねー。
というか少し上のコースで全部味わうべきですかね。
 
店内の作りなんかはとても凝っていて、インテリアも惹かれるものが色々ありましたよー。
とてもお洒落な店内なので母親と「細かいところまで気を配っているねー」と話していたら、
僕らの座ったテーブルは足がおかしくてガタガタ揺れましたw
 
「ファミレスじゃないんだから」と母w
 
また行ってみたくなるお店でした。

【広告】