lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

港南台高島屋の「千疋屋」で究極モンブラン。

今日は千疋屋の「究極のモンブラン」の紹介です。
何が究極かって、材料が究極らしいですね。
 
フランス、イタリアの最高の産地のマローニ種のシャーテーニュ栗から作るコクの豊かなマロンペーストを使用
 
イタリア産のマロンをマダガスカル産バニラで煮込んだ最高品質のマロングラッセを使用
 
タルト地にはしっとり感と香ばしさが断然違う、スペイン産最上級アーモンドパウダーと発酵バターをふんだんに使用
 
香りづけのラム酒は樽熟成によるバニラやバナナ香が豊かなトリニダードプランテーション・ラムを使用しております
 
だそうです(千疋屋HPより)。

究極モンブラン(840円)。
まず、高いw
 
しかしとても重量感があります。
重いです。
見た目も綺麗ですねー。
 

確かに「究極」と謳うだけあって、気品がありますね。
 

断面。
 
んー、確かに美味しい。
材料にこだわった分作りは非常にシンプル。
奇を衒わないモンブランですね。
 
マロンペーストは非常に重くずっしりしています。
ペーストとクリームの相性もばっちり。
そして何が美味しいってタルト生地が絶品です。
 
モンブラン好きな人なら誰もが満足できる一品でしょう。
 
非の打ち所があるとするならば、
もちろん値段ですw
 
うーん、、すごく美味しい、奇を衒わないスタンダードな逸品。
そういうのはとても好みなんですが、
高いのはどうにも。
 
また食べたいですけど・・・、なかなか(汗)。
 
お金持ちになろうw

【広告】