lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「紅虎デリ」でしみだれ豚まん。

ご飯時を外してしまったときなんかに小腹を埋めるのによく利用するお惣菜があります。
 
よく利用すると言っても、大抵家に帰ってから適当にあるものを食べたり、作っちゃったりするのでなかなか食べないんですけどw
今回で3回目です(笑)。
 

しみだれ豚まん(60円)。
戸塚modiの1階に入っている、紅虎デリで売られています。
デパ地下の定番みたいなお店でしょうか。
でもこの商品は他ではあまり見たことがないような。
 
何がいいってまず、値段がいいですよねw
しかもこれかなりの確率で2個60円でセールになっているんですよw
小振りですが1個30円は破格です。
 

ちょっと破れてますが、この値段ですし、気にしない気にしない。
 

全体的に茶色がかっており、生地にほんのり味が付いています。
底の方は、名前の通り「しみだれ」っぽくなっており、そこがまたB級な感じで。
 
肉餡はギュッと団子状になってしまっていますが、野菜や椎茸も入って旨みたっぷり。
安っぽさはありません。
 
1個60円と考えても、コンビニで買うよりここで2つ買ったほうがお得だなあと思いながら、
1個で満足する僕でした。
 
ちなみにレンジでチンして「熱いから袋に入れましょうか?」などとサービスの手厚いレジのおばさんも温かいので、
寒い日におススメです。

【広告】