lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

香港旅行の「飛行機の中」で機内食他。

今回はCathayPacific航空という香港の航空会社を利用しました。
普段JALばかり利用してきた僕ですので、機内食はどうしても期待してしまうのですが・・・。
 

行きのメニュー。
チキンとトマトソースのペンネ
ざるそば。
パン。
チョコ菓子。
 

帰りはこちら。
チキンの甘酢あんライス。
ざるそば。
パン。
クッキー。
 
いやいやいやいや、おかげ様でエネルギー満タンでしたよw
 

こちらは香港でいただきましたエッグタルト。
やはり本場は違いますね・・・といっても初めて食べたのですがw
 

甘さ控えめのカスタードクリームというかブリュレというか、そういったものを詰めたタルト、というよりパイですね。
熱々でいただけましたよー。
 

こんな海に浮かぶ水上レストランでの食事もありましたが、あまりにも無難なメニューだったので割愛w
となりで結婚式をやっていてうるさかったですw
 

セブンイレブンでこんなアイスを買ってみました。
日本では見たことがないような。
 

ネトッとしたアイスの食感は輸送や保存に問題があるのか水っぽくていまいちでしたが、ピスタチオの粒がたくさん入っていて満足できました。
価格は普通のアイスよりはリッチ、ハーゲンダッツより一回りリーズナブル。
こういう価格帯の商品が日本にもあるといいなあ。
 

これは帰りの飛行機に乗る前に空港で食べたイングリッシュマフィン。
スクランブルエッグ、サーモン、トマトがサンドしてあります。
イギリス領だった名残なのか、こういうメニューが充実していました。

【広告】