lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東新宿の「サンラサー」でわんぱく(バターチキンカレー、サルサポークキーマ)、アチャーリーローストポーク、無水チキン。

この日は祝日営業されていた東新宿の「サンラサー」さんへ。

営業曜日が変わったり、僕の仕事の勤務体系が変わったりした関係でなかなか行きづらくなっていたので、これ幸いと席を予約して訪問しました。

 

f:id:lockandgo65:20211219140030j:plain

いわゆる「全部乗せ」メニューである、わんぱくを注文。

スパイス香るカレーでありながら、刺激的ではなく癒し系。

いわば奥に見切れているホイミスライムとも見紛う1皿です。

 

f:id:lockandgo65:20211219140057j:plain

バターチキンカレー。

そんなに登場頻度は多くはないと思うのですけど、根強い人気のメニューのようです。

 

それほど甘くなくて、コクがありつつさらりとしてチキンのやさしい旨みが印象的。

 

f:id:lockandgo65:20211219140038j:plain

サルサポークキーマ。

トルティーヤチップスとトマトのサルサが乗ったポークキーマ。

 

トルティーヤが乗ることでかなり印象が引っ張られて面白いです。

わんぱくなので炙りチーズがかかって、それもまた合う感じ。

 

f:id:lockandgo65:20211219140046j:plain

アチャーリーローストポークと、この日は出来がよかったという無水チキン。

脂身がぷりっと弾けるジューシーなローストポークと、しっとりとほぐされたチキン。

 

肉メニューというとガツガツした味付けをイメージしますが、素材そのものの旨みがじんわり広がる仕上がりになっています。

 

f:id:lockandgo65:20211219140111j:plain

なす、切干大根、ほたてなどアチャールも全部乗せ。

旨みに軸足を置いて比較的マイルドなこちらのカレーに、アチャールの酸味がよく馴染むのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20211219140023j:plain

というわけで、久しぶりにいただけて心も身体も喜ぶやさしさ一杯のカレーでした。

 

休みを取って行こう行こうと思いつつ、なかなか行けず仕舞いなのが常なのを反省しつつ、祝日労働の店主さんに感謝感謝でごちそう様でした!

【広告】