lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜某所の「レストランARAPRO」で食事後。

先日のお子様ランチの〆にはこちら。
 

「お昼寝中にARAPROさんから指令のメールが来たので、調べて買った来ましたよ。」というまっつんさんチョイスのコーヒー。
プリンによく合います。
 
新幹線皿の後とあってインパクトは薄いですけど、こちらもなんとも可愛らしい食器ですよね。
これはシルバーの縁でしたが、ゴールドのものもあるそうで、まっつんさんはそちらをチョイス。
 

まっつんさんからARAPROさん宅へのお土産をお裾分けしていただきました。
実はこれ食べるの初めてでした。
よく催事なんかで行列してるのを見かけましたが、特に買いたいと思うタイミングがなく・・・。
 
食べた感想はプレーンが甘さ、塩気、香ばしさ、食感どれを取ってもバランスよく完成されている気がするので、ホワイトチョコはちょっと余計に感じてしまいました。
 
コーヒーや紅茶を美味しく淹れていただきたいですね。
 

まっつんさんからお土産にいただいた足立音衛門の栗の甘納豆。
 
以前まっつんさんが翔ちんパパさんへのお土産を選ぶ際にご一緒したお店ですが、まっつんさんは店員さんに覚えられていた模様。
何だか僕も行きづらくなりましたw
 
ARAPROさんも味見してみたいとのことで、その場で開封してみました。
が、「甘すぎる」「栗の良さが全く感じられない」と不評。
誰よりまっつんさんが悶絶しておられましたw
 
家に持ち帰って冷蔵庫で保存したところ、冷たくなると甘さを感じにくくなり栗の風味も若干出たかも、出たかもしれません・・・w
 
母は「美味しーい♪」と言ってましたよー(笑)。

【広告】