lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜某所の「レストランARAPRO」でお子様ランチ。

予約の取れないお店、会員制のお店など、世の中なかなか伺うことのできないお店はありますが、ここはその中でも最たる場所ではないでしょうか。
ブログを始める前から憧れの存在でした、ARAPROさん宅初訪問でございます。。。
 
先日レバ刺し禁止直前に匡美でご一緒させていただきましたが、今回はARAPROさんの手料理をいただけることに。
 
最寄駅で待つように指示を受け、まっつんさんが現れ合流。
車で迎えに来てくださったのは初対面のパパさん、車内では緊張で口を聞くこともできず・・・w
 

お宅に着くと早速このような工作をするよう指令が。
何やらメニューが見えてきます。
 
ARAPROさんが小気味良く料理をする音が聞こえてくるのを目を輝かせて見入る僕。
その横では、もうそれが当たり前のJrさんがスマホをいじり続けているのはいいとしまして。
まっつんさんがご自分で持参したジョジョに熱中しているのが面白かったです。
 

まさかの新幹線でございます。
パパさん曰く「高くて迷ったけど買った」という一皿。
今回はサイズもちょうどいいということで選ばれたようです。
 

お子様ランチ(夕食ですけど)。
以前「大人様ランチ」も作られていましたが、今回は僕仕様のボリュームを考えてくれたということで、「お子様ランチ」ですw
お心遣いに感謝、感謝です。
 

「簡単な作り方」で作ったというデミグラスソースには、繊維のほどけた牛ばらがゴロゴロ。
その辺の洋食屋さんでも「美味しい」と言われるであろうレベルのコクがあります。
ボリュームを考えて注いでくださったにも係わらず2回お代わりしましたw
 
とろとろのオムレツと混ざるとまた絶品。
さらにそれをケチャップライスが吸って最高♪
 

ハンバーグは「冷めても美味しい」仕上がり。
ギュッと詰まってかなり硬さがありますが、パサつきは全くなく肉汁も中に残っています。
硬さゆえにフォークでギューッと潰すようにして切るような食べ方になりましたが、その度肉汁がジュワーッと溢れてきましたよw
 
パパさん的には塩気が強いとの指摘もありましたが、塩、胡椒、ナツメグと、シンプルにパンチの効いた味は本格派でした。
 

エビフライは若干衣が黒めな仕上がりでしたが、サクッとした衣の食感。
油切れもよく、冷めても食感が落ちません。
 
海老が太く、火の通り加減もバッチリ。
プリップリのエビフライでした。
 

サラダは山盛り。
野菜ならいくらでもいけます、宣言をしていた僕でしたのでこちらはみなさんと同じ量の提供でした。
自家製の野菜ドレッシングはとてもマイルドで、僕は普段はドレッシングは使わないのですがこちらは途中注ぎ足すほど進みました。
お土産にも少しいただきましたし、作り方も伺ったので我が家の定番にしようかと・・・w
 
「プリンもあるからねー」ということでしたが、まさかの・・・。
 

このサイズw
全卵8個、卵黄8個使われているのだとか・・・。
 

8等分にカットしていただきました。
最近流行りの「なめらか」「クリーミー」なんてプリンじゃないわ!と言わんばかりに「ぷりんっ♪」とした固焼きのプリン。
卵の風味、バニラビーンズを贅沢に使用した贅沢な香り、至福のデザートです。
 
こちらも心配されながらお代わりをして2個いただいてしまいました・・・w
さすがに食べすぎではありましたが、一片の悔いなしです。
 
美味しかったのはもちろんのこと、家庭でこんなに遊び心のある食事を楽しまれている家族ってなかなかないでしょうね。
羨ましいです。
自分もこんな家庭を築きたいなー、と思いました。
 
パパさんも結局とても気さくな方で色々お話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。
 
唯一の心残りはJrさんとあまりお近づきになれなかったことでしょうか・・・。
ポケモンでもやるかなー?w
一応年齢はそこそこ近いですし、共通の話題が見つかればいいのですが。
また機会があればぜひ♪
 
初めてお邪魔したのであまり図々しく動き回るのもどうかと思い、何から何までお世話になってしまい申し訳なかったです。
次回があれば色々動き回ってお手伝いしますので、よろしければまたお声をおかけいただきたいです♪
 
春までは結構暇もあるので・・・、ぜひw

【広告】