lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

自由が丘の「パリ・セヴェイユ」でサントノーレ・キャラメル、お菓子。

パリ・セヴェイユにクイニーアマンを食べに行ったわけですが、それだけで帰るというのも何ですし他のものも物色。
こちらのケーキって華やかなのですけど、外見にどういうケーキか分からないからかあまり惹かれないのですよね・・・。
 
ちなみにこちらも店内撮影禁止だったのでテイクアウトに。
以前はよかったらしいのですが、最近禁止になったみたいですよ。
我々には住みづらい世の中になってきましたねw
 

サントノーレ・キャラメル(580円)。
定番のこちらを購入。
 

ちょっとクリームが潰れちゃいましたかね・・・。
 
濃厚なキャラメルのクリームはとてもビター。
完全に大人向けの味です。
やや甘めではありますが後に残るのはキリッと鋭いキャラメルの風味でした。
 
シューや土台にかけられたキャラメリゼはガッチガチ。
口の中でジャリジャリなりますが、この食感も良いです。
 

そして、このナッツのロースト具合が素晴らしい。
これ1つ「カリッ」と噛み砕けばこちらのお店のレベルの高さがうかがえるような、絶妙な食感と香ばしさです。
 
まあ僕が最近ナッツに目がないというのもあるかもしれませんがw
 

中にはバニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム。
プチシューの中にも入っていましたよ。
 
土台もパイというよりはシュー生地なのかな?
キャラメリゼの上からフォークを入れるとモフッと潰れ、口の中ではふわりと柔らかながらもっちもちとした弾力もあります。
 
芳醇な甘いバニラの香りに包まれるかと思いきやビターなキャラメリゼが後味を支配します。
 
食感やキャラメルの風味からとても高貴な印象を受けるケーキでした。
見た目もオシャレで、家族で楽しむというよりは恋人同士のデート向きだったりするのかもしれません。
混んではいますが、イートイン利用がいいかもしれませんね、ブロガーでなければw
 
一応この日の本来のメインの目的はこちら。
 

ホワイトデー用にお菓子。
これは母用ですけどw
 
手前はホワイトチョコレートがけオレンジのエコルス(220円)、奥が左からディアマンオランジェ、ディアマンショコラ、ディアマンカフェ(各270円)。
 
チョコがけのオレンジ、しっとりとした食感の甘いホワイトチョコにネットリとした食感のオレンジの酸味で、気に入ってもらえたようでした。

【広告】