lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大岡山の「itokito(イトキト)」でクロワッサン、エリンギとポルチーニのキッシュ、フレンチトースト、キャラメルクリームパン。

続いても近所のお店。
この辺り、ガッツリパン屋さん激戦区ですね。
 

itokito(イトキト)。
かなり小さな店内、カウンター下のショーケースとカウンター上にぎっしりパンが並んでいます。
 
また独特なラインナップが、どれもおしゃれなセンスがあって魅力的。
 
店員さんたちも何だか表参道のショップ店員風?でおしゃれな感じでした。
 

クロワッサン(190円)。
表面に薄い一層が浮き上がったタイプでバリッバリ。
 

中のもっちり感はやや弱め、バターの香りもやや弱め。
 

エリンギとポルチーニのキッシュ(270円)。
明らかに美味しそうな一品。
 

エリンギで誤魔化しているのかなーと邪推してしまいましたが、ポルチーニが抜群に香ります!
これは美味しー。
美味しそうだと期待して食べたにも係らず、期待を遥かに上回る突き抜けた美味しさでした。
 
周りのパイは少ししんなり気味でしたけど、それでも十分美味しかったです。
 

フレンチトースト(120円)。
中心部までしっかり浸みた卵液は甘さ控えめ。
表面のキャラメリゼ、特に周縁部がとてもビターな大人味。
プリンのカラメルソースのようにビビッと苦みが効いていました。
 
美味しかったです。
 

キャラメルクリームパン(200円)。
シンプルなクリームパンはなかったのでこちらを購入。
 

シュクシュクッとエアリーな生地の中にカスタードクリームとキャラメルソースが。
 
カスタードクリームとキャラメルソースは7対3くらいの量で入っていましたが、味的には3対7な感じ。
 
こちらのお店はキャラメルソースが売りなのでしょうか。
美味しいソースでした。
 
種類豊富で試してみたいパンがありすぎて困っちゃいました。
近くにあったら頻繁に通ってしまいそうなお店です。
近所の方が羨ましいです。

【広告】