lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

さいたま新都心の「カルディコーヒーファーム カフェデリツィア」でモンブラン、オリジナルブレンドコーヒー。

初めて来る駅、さいたま新都心駅で解散だったので、ちょっと寄り道して行くことに。
 

カルディコーヒーファーム カフェデリツィア。
さいたま新都心駅とつながったショッピングモール、コクーンの1階にあるこちらのお店はかの有名なカルディのカフェです。
 
お店はファストフードスタイルで、入ってすぐのレジカウンターで注文を済ませお釣りを受け取ると「お隣で商品出てきますので、お待ちください。」とのこと。
隣を見ると、既に出てきていたというw
 

ケーキセット(650円)。
ピントが合っていませんでした。
 

ローマで食べたモンブランをちょっと思い出しました。
 

もったりとしたマロンペーストは重ため甘めでたっぷりです。
生クリームはこってり系でこちらも甘さがあります。
 

栗の渋皮煮はホクッとします。
 
土台はちょっと塩気のあるサブレ。
下方周囲に散らされたパリパリしていたであろう部分もそうですが、完全に湿気てしまっているのがちょっと残念。
 
チェーン系にありがちなタイプのモンブランでした。
 
コーヒーはカルディのコーヒーそのまんまな感じでした。
一瞬で出てきたところから考えても、丁寧に淹れているわけではなさそうです。
 
サンドイッチやキッシュといった食事系メニューの方が魅力があったかもしれません。

【広告】