lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で生チョコデニッシュ、カレーパン、クロワッサンオザマンド、牡蠣のキッシュ、栗パイ、エッグタルト。

バックシュトゥーベの方は20分ほど並んで入店。
秋冬メニューが全開になってきました。
 

生チョコデニッシュ(250円)。
デニッシュが整っています。
 

チョコクリームは生クリーム感がたっぷりのまったりとしたもので絶品。
生チョコダイスもクリームとほぼ同時に溶けるような繊細な口どけでした。
 
中にはストロベリーかフランボワーズのジャムが。
バターの濃厚なデニッシュの中にあってさっぱり感を出しています。
 

カレーパン(190円)。
久々にこの超人気商品もいっておきましょう。
 
いつでも揚げたてなのが嬉しいですねー。
 

ガリガリッザクザクッと、間違いのない食感。
もっちりした歯切れの良い生地。
 
カレーは豆の入ったザラリ、どろりとした食感の後にじわりとスパイシーな自家製のもので、相変わらず美味しいです。
 

クロワッサンオザマンド(250円)。
出来立てほかほかが出て来たので迷わず購入。
 
紅茶シロップが浸みて、ブヨブヨになった生地が絶品ですよー♪
 

牡蠣のキッシュ(160円)。
牡蠣は1粒ゴロっと。
もとは大きな牡蠣だったのかもしれませんが、しっかり焼きなので結構縮んでいそうです。
 
牡蠣の出汁の染み出た卵液はふわっふわのやわさ。
チーズ感は控えめで、優しい味のキッシュでした。
 

栗パイ(170円)。
 

栗1粒と餡子を包んであります。
素朴でしっとりしたパイ生地が、昔母が作ってくれたパイ生地に似ていて懐かしかったです。
パイ生地って結構色々ありますが、個人的にはこれ、好みでした。
 

エッグタルト(130円)。
こちらも整っていますねー。
 
とろりとした卵クリームはわりと普通に甘さがありますが、卵感が強くとても食べやすい味でした。
タルトはこれまた懐かしい系のビスケット的なもの。
これも美味しいですねー。
 
ツオップは振れ幅が広くて、それぞれのクオリティが高いのが魅力だなーと再認識しました。
 
昨日日本橋三越に行ったら、ツオップが催事出店していました。
いつもの店員さんがいらっしゃったので少しご挨拶しましたが、ものすごく忙しそうでした。
すごい行列でしたからね。
やっぱり人気店ですねー。

【広告】