lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で焼きカレーパン、クリームパン、春のキッシュ、栗パイ、レーズンツイスト、お芋のパン。

階段を降りてみると・・・、並んでる並んでる!(笑)
開店時間を狙っていらっしゃる方も多いので、朝一より8時9時の方が行列が短かったりすることもあるのですが、この日はグングン延びていました。
 
結局30分弱待ちました。
おかげでいつもと少し時間がズレた分ちょっとラインナップが違っていてラッキーでした。
 

焼きカレーパン(190円)。
久しぶりに出会いました。 
 
ふんにゃり薄めの生地にパン粉を付けて揚げカレーパン風に。
 

カレーはカレーパンのものと同じだと思います。
キドニービーンズやマッシュルームが入っています。
 
上にかかったチーズの効果か、ややコクがあって味が深いように感じられます。
 

クリームパン(150円)。
 
これはド定番ですが、大好物。
たっぷりのクリームでパン生地が弛むほどです。
 

春のキッシュ(410円)。
桜えび、ソラマメ、タケノコ、はちみつ入りだそうです。
はちみつ?という気がしますけど(笑) 
 

桜えびが化石のように見えます。
 

タケノコがコリッコリ食感がいいですねー。
生じゃなくて水煮とかなのかな?結構しっかり味が付いています。
 

表面の桜えびからエキスが浸み出てほんのり桜色の卵生地に。
 
春ですね。
 

栗パイ(170円)。
パイ生地の中に栗と小倉あん。 
 

バターリッチでしっとり、ザクザクなパイ生地♪
あんことクロワッサン生地との相性ってもっと定番になっていいほど良いと思うのですけどね。
 
もっと色んなお店で食べてみたいなー。
 

レーズンツイスト(90円)。
ちょっと甘めでしっとりした生地。
表面はちょっとサクッと、レーズンも甘みと酸味、味が濃いです。
 

お芋のパン(270円)。
 
お芋は見たまんまたっぷりですが、黒ゴマの風味がいいですよ!
ムギュムギュに詰まっていますがしっとりして食べやすい固さです。
 

あまおうのデニッシュ(280円)。
まず見た目がいいですねー。
 
ラグビーボール型のデニッシュは比較的食べやすくて、クリームをこぼさずに頬張ることができます。
 
でもやっぱりフルーツとデニッシュを一緒に食べるのは難しいです。
 
甘みが強くてシュワッとジューシーなあまおうでしたけどね♪
 

うぐいすあんぱん(70円)。
今回のあんぱんはこれ!
白ごまが目印の青えんどう豆の餡が入っています。 
 

爽やかな緑!
やや食感が重めの餡で、薄皮生地の存在感のなさがいい引き立て役に。
これも美味しいなー、ツオップのあんぱんはいつもどれも美味しそうで困ります。
 
そして何だかうぐいす豆の甘煮を食べたくなりました(笑)
 
ちょっと行列が長くなってきたのが気になりますが、どれも美味しくいただけて大々満足でしたよ!
 
この日はちょっと遠出します。

【広告】