lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「気まぐれ屋」でメンチカツ、「フォーシーズン」でレモンスカッシュ。

温まった身体で築地場外をぶらぶら散歩。
時々前を通って気になっていたこちらのお店へ寄ることに。
 

気まぐれ屋。
 
開いていたり開いていなかったり、開いていても店員さんがいなかったり、そんなお店です。
この日は開いているものの店員さんはおらず。
 
箱を持って向こうの方を通過する女性が「ごめんなさい!」と叫んだので何かと思ったらお店の方でした。
 
ショウケースには数種のサンドイッチが並びますが、メンチカツやコロッケの最上段は値札だけで空。
「奥にあります」とのことだったので、メンチカツをいただくことに。
 

メンチカツ(170円)。
あ、サンドなのですね・・・(笑)。
作り置きだったので期待していませんでしたが、ホカホカでした。
 
断面を見せないメンチサンドって珍しい気がします。
裏返して断面も見ておきましょう。
 

こういうタイプでした。
 

パンはもっちりと。
ザクッとした衣にお肉はしっとり。
 
キャベツはソースが浸みて、マーガリンでちょっとレトロにまろやか。
 
サクッと食べるのにほどよいメンチカツサンドでした。
 
この日はこの後用事があったのでそれまで時間を潰そうとフォーシーズンへ。
 
以前常連のお姉さまが注文していて気になったドリンクを注文してみることに。
 

レモンスカッシュ(ガム抜き)(480円)。
目の前で絞ったレモン果汁を炭酸で割ってくださいます。
 
最後に味見をしたマスターが顔をしわくちゃに。
「味見しなきゃよかった。」とのこと(笑)。
 

んー爽やか!爽快!
これさっぱりとしてとてもいいです。
 
オレンジスカッシュというのもありますが、そちらも俄然気になります。
 
ご一緒した常連さんが召し上がられていたカレースパもとても美味しそうでしたし、こちらのお店も気になるメニューが増えてきました。

【広告】