lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「八千代」でメンチカツ・ホタテフライ。

1月26日(土)、この日はまず八千代さんへ。

 
土曜日はチャーシューエッグがある日なので金曜日よりは混んでいますが、それでも築地時代と違って朝イチは並ばずに入れることが多いですね。
 
f:id:lockandgo65:20190309213534j:plain
豊洲に来てから大分メニューを押さえられましたが、まだ食べていないものがあったことを思い出したのでそちらを注文しました。
 
f:id:lockandgo65:20190309213530j:plain
メンチカツ・ホタテフライ。
やはり魚介系のフライを頼むお客さんが多くて、メンチカツを召し上がる方は少ないのですよねえ。
 
この日はチャーシューエッグの方ばかりでしたし。
 
f:id:lockandgo65:20190309213525j:plain
メンチにはケチャップ、ホタテにはタルタル。
 
メンチは以前より小振りになったかな?
 
f:id:lockandgo65:20190309213519j:plain
ケチャップがかかると、写真映えがしますね。
 
昔の赤いウインナーとか、梅干しとか、「食べ物を赤くすると美味しく見える」という謎理論が不思議で仕方なく思っているのですけど、これは少し分かるかも。
 
f:id:lockandgo65:20190309213512j:plain
じゅわっとジューシー。
 
中は優しい味わいで、八千代さんの味の強い衣がむしろリードするような展開ですね。
お店の個性が出ていて面白かったです。
 
ケチャップの甘みと酸味も効いています。
 
f:id:lockandgo65:20190309213538j:plain
筑前煮。
八千代さんの煮物はほんのり甘くて、インパクトのあるフライの箸休めにちょうどいいですねえ。
 
というわけで今回もごちそう様でした。

【広告】