lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「まる一浜田商店」で関門うにまん極、「フォーシーズン」でオレンジスカッシュ。

一週間前に宿題にしていたものをいただきに築地場外へ。
フォーシーズンの看板を少し過ぎたところにありました。
 

関門うにまん(300円)、関門うにまん極(840円)。
 
極を1つ下さい、とお願いしましたがなぜか300円の方を差し出されました(笑)。
僕が840円を手にしているのを見て気づいてもらえましたので、お目当てのものをゲットできました。
 

関門うにまん極(840円)。
竹炭が練りこまれて真っ黒な皮にウニの色が映えます。
 

宣伝文句の「ぎっしり乗っている」からするとやや物足りない量ですが、生うにが乗っています。
生うにとはいってもウォーマーに入っていたからかバスバスの食感でうにの風味もあまりせず、飾り的な意味合いが強い気がします。
 

中には米油、米粉、豆乳を使って仕上げたといううに風味の和風ホワイトクリームが詰まっています。
むしろこちらの方がうにの風味が強いです。
 
食べ終えてみての感想としては、皮がしゃりしゃりした食感なのが気になりましたが、中のクリームでうにの風味を愉しむことはできた気はします。
 
ではではフォーシーズンへ。
 

今日はオレンジスカッシュ(480円)を。
オレンジを丸々一つ絞ってくださいます。
オレンジっぽいシロップも加えるので、そちらの味が前に出ていました。
 

しゅわしゅわと泡立っているのが絞り立て感を演出。
 
「美味しい?」とマスター。
美味しいですよ。
「うちは本当にフレッシュだからね!真面目にやっててよかったー!」
 
この日はご主人夫妻のご親戚の方がご来店。
結構築地ブログを読み込んで予習して来られたようで、ご一緒していたハートランドさんのブログも「見た気がする!」とのこと。
このブログは見覚えがないそうです(笑)。
 
この後お店を出ると先日河岸頭でお世話になったお3方が。
それぞれまた会えたときにお礼を申し上げようと思っていましたが、まとめてお礼を言えましたよ(笑)。
 
この日はここで築地を後にします。

【広告】