lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2014-09-07から1日間の記事一覧

東新宿の「峰屋」でコロッケバーガー、ビーフカレーパン、チキンカレーパン、「パン家のどん助」で焼きカレーパン、肉味噌ギョーザ、洋梨とブルーチーズ。

池袋に向かいながら気になるお店に寄り道します。 手作りパンの店 峰屋。ASクラシックスダイナー等に卸すバーガーバンズが有名なお店ですが、普通に豊富なパンが並びます。 グルメバーガーのおしゃれなイメージとは少し違った、レトロ寄りの町のパン屋さんで…

四ツ谷の「たいやき わかば」でたいやき、曙橋の「ラ・ヴィ・ドゥース」で和栗のモンブラン、モンブラン。

久しぶりに四ツ谷を通りかかったので、東京たい焼き御三家のひとつに数えられる「たいやき わかば」へ。さすがに夏場は行列がありませんでした。 たいやき(150円)。小振りですがずっしり重いです。 よく練られた上質な餡は、どっしり重たい甘さと小豆の渋い…

築地の「磯野家」で秋刀魚尽くし(勝手に命名)。

やっぱり季節は秋刀魚。秋刀魚を刺身でも塩焼きでもいただけるお店はないかなーと考えた結果、唯一できそうだった磯野家へ。 こちらは和・洋・中それぞれ専門の料理人が調理しているので、バラエティー豊かな食堂メニューが用意されているのが魅力。毎日その…

【広告】