lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

松陰神社前の「ブーランジェリー・スドウ」でブリュレ、薄皮粒あんぱん、オリーブとチーズのルーレ、ゴルゴンゾーラノーチェ。

続いて松陰神社前の人気店へ。
 

14時過ぎの訪問でしたが、人気商品は売り切れ気味。
狙っていたクロワッサンもなく、次の焼き上がりは15時半頃とのこと。
 
とりあえずあるものから美味しそうなものをチョイス。
 

ブリュレ(110円)。
焼きたてで出てきたのでつい取りました。
独特なクリームパンです。
 
温かくとろりとしたクリームはほんのり香ばしく、濃厚な卵の風味がたまりません。
生地もふんわりシュワッと口どけのいいバターリッチなもの。
 

薄皮粒あんぱん(130円)。
こちらはレジ横のショーケースに入っていました。
人気商品だそうです。
 

薄皮でむっちりとした生地。
餡はそこそこ甘いですが小豆の風味がしっかり感じられます。
 
胡麻の香りもいい感じ。
 

オリーブとチーズのルーレ(350円)。
グリュイエールチーズだったかな、焼くととても香ばしいチーズでした。
 

オリーブが入って、タプナードソースみたいな感じに。
もちもちの生地もチーズとの相性が良く美味しいです。
 

ゴルゴンゾーラノーチェ(380円)。
ゴルゴンゾーラに発酵クリーム、クルミに蜂蜜。
 

ゴルゴンゾーラはそこまで主張せず、クルミに発酵クリームが絡んで全体的にマイルド。
蜂蜜の甘さでさらに穏やかな印象に。
 
パンの単価は高めですが、材料がしっかりしているので説得力はあります。
生地はあくまで脇役で具材、トッピングの主張が強いパンが多かった気がします。
 
店員さんの接客も丁寧でしたが、ちょっと押しの強い方もいらっしゃいました(笑)。
 
クロワッサンが気になります。

【広告】