lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「minobi」でお別れ会。

3月になりましたね。
 
先週金曜日は2月28日。
大好きなフレンチレストラン「minobi」のシェフのKさんとサービスのKさんが2月いっぱいでお店を離れるということで、最終日のこの日は盛大なお別れ会でした。
 
僕は仕事終わりで埼玉からの参戦だったのでお店に着いたのは23時半頃。
何時になっても行くと決めていましたよ。
 

もう嵐の後でした(笑)
 
意外に残っているものもあって、あっちでパクパクこっちでパクパク。
鍋に残っていたトリッパの煮込みやフレンチもつ煮もガバガバおかわりしまくりました。
 
お店は「名前は残すけどスタイルは変える」のだそう。
内装もリニューアルされるようですね。
まあ味を引き継ごうとか再現しようとか、狙ってもなかなかできるものではありませんからね。
いっそ変えてしまう方が潔いのかもしれません。
 
シェフもまたいつかどこかでお店を出されるのだとは思いますが、それまでしばしのお別れなのでここぞとばかりに相当食べました。
というか単純に美味しかったのですよねー(笑)
 

minobiのロールケーキ。
またいつか食べられるかな。
 
ちょっとおセンチになりながらシェフお手製のティラミスもガバッといただきまして(笑)
 
最終的にお店を出たのは2時を過ぎていましたね。
名残惜しくてお店を出たくありませんでしたが「シェフと2人にさせてよ!」というKさんの言葉には勝てませんでした。
 
お2人には本っっ当にお世話になりました。
このブログを見てくださってはいないと思いますけどね。
どれだけ発しても伝えきれないほど感謝しているので、伝わってなかろうと発しておこうと思います。
 
ありがとうございました!

【広告】