lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑥。

3月21日(金)は春分の日、三連休初日です。
築地は休市日ですから、朝ごはんは迷わずツオップへ。
 
祝日ですし、少しずつ朝も明るくなってきましたので、1階のパン屋さん開店時間の6時半前の行列も長くなってきています。
 

2階のカフェ、いつものカウンター席です。
 
奥で準備中の店員さん、せっかく仲良くなったのですが今度お店を辞められるのですよね。
この日がカフェに出るのはラストなのだとか。
寂しいですが、とりあえず最後の日に無事伺うことができてよかったです。
 
さて、注文はしっかり朝食(950円)。
内容はパンの盛り合わせ、卵料理、スープ、ドリンクです。
卵料理は、半熟目玉焼きとベーコン、キノコ入りトロトロオムレツ、海老とオリーブのオムレツからのチョイスですが、この日はちょっと変わった注文にしてみました。
 

まずはパンの盛り合わせ。
この日は全体的に素朴なパンが多かった印象。
 

卵料理にはボリューミーなサラダと付け合わせの野菜。
グリーンサラダの向こうに定番の大根のラぺがたっぷりです。
 

こちらは牛肉と長ネギの炒めものでした。
肉料理が付け合わせにあるのは珍しいと思います。
 

卵料理はプレーンオムレツ。
この方が卵とバターの香りがしっかり感じられました。
次回からもこれを頼んでしまいそう・・・。
 
すごく美味しかったです!
「伝えておきます!喜ぶと思います!」
今までで一番美味しかったです!
「それは微妙かもしれないので伝えないでおきます!(笑)」
確かに(笑)
 

スープはトマトとベーコンと菜の花のスープ。
トマトの酸味、ベーコンの旨み、にんにくや玉ねぎの風味、菜の花の香り。
オーソドックスですが、美味しいスープでした。
 

カフェオレ。
メニューに説明があった通り牛乳たっぷり!
温まります。
 
お世話になった店員さんはもうしばらく1階のパン屋さんにいらっしゃるようなので、行ける日はしっかり行こうと思います。
 
ちなみに飛び込みで入ろうとしたお客さんは「3時頃のご案内になります。」と言われていました・・・。
やっぱり人気店だなあ。

【広告】