lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で焼き菓子、クロワッサンオザマンド、スモークチーズと胡桃のベーグル、アップルパイ、タンドリーチキン、スチームケーキ。

恒例の、帰りにパン屋さんで購入したものです。
 

焼き菓子各種。
この日は親戚で集まる予定があったので、久しぶりに会う母にホワイトデーのお返しを渡そうと思ったのですよね。
 
豪勢です。
母が太りそうです。
 

クロワッサンオザマンド(250円)。
あると買ってしまうお気に入りのパン。
久しぶりに出会えました。
この日はたくさんありましたけど、雨だった前日はクロワッサンがいっぱい売れ残ったのでしょか。
 
この日はちょっと焼きすぎで好みとはややずれていました。
残念。
 

スモークチーズと胡桃のベーグル(200円)。
期間限定物のようです。
 

スモークチーズも胡桃もちょっと主張が弱め。
これ単体で食べるのではなく、サンドなんかに使いたい感じ。
 
スモークチーズって美味しいですよね。
 

アップルパイ(250円)。
たっぷりの紅玉はイメージよりも酸味は控えめ。
下の方はアーモンドクリーム?が甘めです。
 
パイ生地にボリューム感があって、りんごもたっぷり。
ハマる方にはがっつりハマると思います。
 

タンドリーチキン(180円)。
こちらもお気に入りのパン。
レジ前でちょうど焼きたてが出てきたので追加しました。
 
ゲズンドブロートの荒々しい生地から流れ出たチーズ。
さながら溶岩の流れ出た火山のよう。
 

中のマグマだまりはラー油のような香りがするピリ辛のチキンがギッシリ。
 
そして個人的にはゲズンドブロートがそもそも好物です。
 
「毎回違うパンを買われますよね!」とレジの店員さんに指摘されました。
まんべんなくいただきたいとは思っていますよーとお返事しましたが。
 

やっぱり買ってしまうスチームケーキ(70円×4)、この日は4つも買いました(笑)
これ好きなんだなあ。
ほんのり塩気も優しい。
 
この日はここから曳舟へ移動、浅草を目指します。

【広告】