北海道で贅沢なお寿司ランチを堪能した後は、やっぱりパン、ケーキ屋さん巡りをしつつ北海道庁を超えこちらのパン屋さんに。
coron。
2012年にオープンしたお店。
クロワッサン(210円)。
ギュッとしっかり巻きのクロワッサン。
小振りながら大物のオーラがあります。
全粒粉入り?
ぷるぷるの一層一層に味わいがあります。
写真にも少し写っている底面に滲んだバターからも分かる通り、普通のクロワッサンの倍近いバター感を楽しめます。
こりゃあ美味しい!
ちょっと変わり種のカレーパンも。
もっちりした生地の中には鮮やかなグリーンカレー。
タイバジルなのかもしれませんが、バジルの香りがかなりくっきり。
食べると後味にココナツミルクが残って、味の濃さをマイルドに仕上げます。
チキンの他にウズラの卵が。
ちゃんと美味しくて、面白いパンでした。
焼カレーパン(238円)。
札幌で結局スープカレーは食べませんでした。
また次回に。
こちらはホテルカレーとでも言いましょうか、じっくり炒められた玉ねぎとキノコ、もしかしたら赤ワインで風味を付けてあるのかもとも思われる気品ある味わい。
ビーフシチューにも近いですが、ピリ辛です。
かりかりのパン生地もなかなかレベルの高さを感じさせるものでした。
トマトとオリーブのリュスティック(280円)。
焼きたてだったので購入。
定番の組み合わせで間違いなく美味しいです。
クロックムッシュ(238円)。
ブルーチーズ使用だそうで。
パン率の低めなクロックムッシュ。
チーズとベシャメルソースが濃厚、ハムもそこそこ塩気があります。
見た目に印象の薄いパンですが、小麦粉の甘みが感じられてしっかり一要素になっていました。
チーズフォカッチャ(114円)。
チーズの香りは思ったほど魅力的ではありませんでしたが、オリーブオイルがとても風味良い!
こんなにオリーブオイルが美味しく味わえるフォカッチャは久しぶり、というか初めてかもしれません。
パンオノア(1/4)(135円)。
おお!
それっぽい瑞々しさのあるモチモチ生地。
対してカシッと香ばしいくるみは味も濃いです。
やっぱり美味しい!
クロワッサンノワゼット(276円)。
〆はこちらで。
香ばしく焼かれたやや厚めのスライスアーモンドがたっぷり重なっています。
加えて食感の強いクロワッサンなのでかんなり食感がいいことに。
アーモンドクリームもしっかりした甘みに負けない香りよさがありました。
クロワッサン同様バター感も群を抜いたものがあります。
パンの種類が豊富で、幅も広くとても楽しいパン屋さんでした。
夕方の訪問でしたが、次から次に焼きあがってくるのもいいところ。
次回はいつ伺えるか分かりませんが、また行きたいと思わせるお店でした。