lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」でラテ・マキアート。

歩いていたらコーヒーハウスニシヤが見えてきたので寄ってみることに。
 
この日は席が埋まって、寒空のテラス席を使う方までいるほど。
そして前回に続き今回も「1ミラクル」あったのは内緒の話。
 

ラテ・マキアート(550円)。
カフェラテやカフェマキアートと違いミルクにエスプレッソを注ぐようです。
 

スーッと、こんなの上手に描けたら気持ちいいだろうなー♪ 
 

ちょっと上背のあるカップの底に溜まったフォームドミルクを掬うためにスプーンは長め。
気が利きます。 
 

こちらも毎度おなじみ、気が利くタイミングの水の提供。
飲み終わりに合わせます。
 
このお店、落ち着きますし、スマートですし、やっぱりいいなあ。
次回はドリンクを2杯頼んだり、スイーツを頼んだり、もっと楽しんでみようかな。

【広告】