lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイス・アメリカーノ。

12月6日(土)、この日は朝が早かったのは毎週のことですが夜も遅かったので珍しく順序を変えまして、軽めの記事を先にアップさせていただきます。
 
あっちこっち行った1日でしたが、お昼過ぎにいつものターレットコーヒーで一息。
 

アイス・アメリカーノ(360円)。
日中も気温の上がりきらない12月最初の土曜日でしたが、ちょっと歩いた後だったのでアイスに。
 
「暑いんですか?」と聞くご主人のKさんは喉を潰しているようで、何だか野太い声。
いつもと違う声が店内を支配していて、お店の雰囲気がガラッと変わって感じられましたよ(笑)。
 

ぎゅーっと絞られた苦みと酸味が徐々に広がっていくイメージ。
アイスは年内最後かもしれませんね。
 
というかもう12月ですか。
年内はあと何度伺えるか、何をいただこうか今から楽しみに考えています。

【広告】