lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」でエスプレッソシェケラート。

この日は中古CD屋さん巡りをしようととりあえず渋谷まで歩いてきました。
お店は駅の反対側ですが、コーヒーハウスニシヤさんの傍を通ったので一休みしていくことにしました。


エスプレッソシェケラート(400円)。
うすらハマっていてメニューで見かけると頼んでしまうこちらのドリンク、こちらにもありました♪

いつ何を頼んでもスタイリッシュに出てきます。


しばらく待つようにご指示をいただきまして、写真では分かりにくいですけど上から下へ波打つ層が落ち着くまで大人しくしています。

軽いアートのようで綺麗です。


ではそろそろ。

口当たりから喉ごしにかけるまで、とにかくマイルド。
一貫してマイルドです。
ほのかに鼻から抜けるエスプレッソの香しさたるや。


最後グラスに残るエスプレッソとクレマのバランスがイマイチで、飲みあぐねていたら・・・、


「ミルクで流してお飲みください」と、すかさず。
紳士です。
もはや真摯すぎて「執事」のようです。


で、このミルクが美味い美味い美味い。
クレマとか関係なしに、〆にこのミルクを飲むために追加料金を払ってもいいような満足感がありました。

2杯ドリンクをいただいた気分です。


何度来てもいいお店です。
優しさにシビれます。

渋谷にも気になるコーヒー屋さんがいくつかあるのですけど、ここに来てしますのですよねえ。
また来ます。

【広告】