lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

有楽町の「東北 むつ味」でいか人参、もやしナムル、いぶりがっこクリームチーズ巻き、小腸だけのホルモンもつ煮、十和田バラ焼き。

築地から少し南下しまして、有楽町へ。
僕が踏み入れることのなさそうなエリアに踏み込んでお店を選びます。
 

東北 むつ味。
東北の産品を中心に居酒屋メニューが揃っています。
 

店内は薄暗め。
気兼ねなく昼間から飲んだくれることができる環境になっていますね。 
 

僕も気兼ねなく行かせていただきます。
 

ソフトドリンクでもお通しをいただけました。 
 

いか人参。 
手軽なおつまみから。
 

もやしナムル。
ピリ辛です。
 

いぶりがっこのクリームチーズ巻き。
燻製とクリームチーズの鼻に訴えかける旨み。
 
美味いっす!
 

小腸だけのホルモンもつ煮。
重さのない濃い味。
見た目より辛味が効いています。 
 

こちらも濃い味。
寒い地方は味付けも濃くなりますね。
たまねぎが甘く、肉の旨みも凝縮。
B級グルメの定番ですが、初めていただきました。
「B級すき焼き」みたいな感じですね。
 
こちらでも美味しさはもちろん楽しさも満点。
7人という大所帯ながらのびのび過ごすことの出来るお店だったのも大当たりでしたね。
 
ふう、満足満足、と思いながらまだ続きます。

【広告】