lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜田山の「OU」でキャロットケーキ、カフェラテ。

前日に売り切れ終いに泣いた「OU」さんに翌日早速リベンジしに行くことに。

朝から席はほとんど埋まっていましたが、奥にテーブルが空いていたのでそちらに着席します。

f:id:lockandgo65:20230601203316j:image

まずはカフェラテ。

大きめのカップでの提供で、ミルキーな甘み、口当たりはやわらかです。
f:id:lockandgo65:20230601203310j:image

写真で表現しきれませんでしたが、ぷっくり盛り上がった表面張力ぱつぱつの仕上がりでした。
f:id:lockandgo65:20230601203313j:image

キャロットケーキ。

パウンドケーキ型のシンプルな構成のようです。
f:id:lockandgo65:20230601203304j:image

お店のSNSによると生地には全粒粉、甘さはマスコバド糖という黒糖を使っているそう。

人参の風味を補強するように生地の旨みと甘みが味のベースを整えています。
f:id:lockandgo65:20230601203307j:image

フロスティングはクリームチーズとマスカルポーネでコクがありつつ後味はさっぱり。

くるみは小さく砕いたタイプだなと思いながら食べ進めていたら、かなり大きな塊もゴロッと入っていました。

プリンに続いて、シンプルながら作り込まれたお菓子が好みにハマるお店でした。

また他メニューも気になりつつ、プリンやキャロットケーキもリピートしたくなってしまいながらごちそう様でした!

【広告】