lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でまぐろ・たこ刺身盛り合わせ、肉じゃが、フルーツトマトときゅうり・イカの酢の物。

この日も元気に挨拶しながら「米花」さんへ。

手を消毒しつつ、席に着きます。

 

f:id:lockandgo65:20210808132557j:plain

肉じゃが。

肉は少なめでしたが、味付けは完全に肉じゃがのそれ。

 

f:id:lockandgo65:20210808132607j:plain

じゃがいもは蒸かしてから使っているようで、食感、味の染みともに見事でした。

 

そして何といってもすごいボリューム。

「米花」さんはじゃがいもを多めに出しがちです。

 

f:id:lockandgo65:20210808132617j:plain

まぐろ・たこ刺身盛り合わせ。

まぐろは定番ですが、この日はたこがメインのような感じ。

 

f:id:lockandgo65:20210808132628j:plain

色味がくっきりして鮮やかなたこ。

強い食感で洗練された旨み、香りが口いっぱい広がるたこでした。

 

f:id:lockandgo65:20210808132639j:plain

まぐろは夏のまぐろにしては、強めの味。

旨みがかなり濃いので、わさびをやや多めに乗せるなどしながら堪能しました。

 

f:id:lockandgo65:20210808132649j:plain

最近よく出てくるとても甘いトマト。

恐らく1個丸々提供されています。

 

そしてその下には、きゅうりとイカの酢の物。

 

f:id:lockandgo65:20210808132536j:plain

刺し盛りも豪華でしたけど、この日は肉じゃがのボリュームが1番印象的でした。

 

すごい量だったな~と思っていると、

 

f:id:lockandgo65:20210808132546j:plain

きのこのお味噌汁が出てきて、これでようやくひと揃い。

 

すごいボリュームでしたが、さっぱりしたお料理も多かったのでさくさくといただけました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】