lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で軽く朝食⑨。

3月21日(日)、いつも通りの時間に起きたら熱が悪化していそうだったので思い切って2度寝。
再び目覚めると寝坊になってしまったものの、熱は下がっていました。

というわけで元気に出発!


最近は結構顔ぶれの変わるカフェの店員さんですが、この日はお久しぶりの方がちらほら。
落ち着きます。

「今日のスープはトマトとキャベツのスープですよー!」と先手を取られました(笑)。


ブラッドオレンジジュース。
他のテーブルの「ゆっくり昼食」の食前ドリンクと同じお盆で運ばれてきましたが、グラスの大きさがかなり違うんですね。
まあ「ゆっくり朝食」はドリンク3種とスープが付きますからねえ。


酸味と苦みが強め。
さっぱりした飲み口です。


サラダ(大)(270円)、スープ(170円)。
サラダは特別な食材は乗っていなかったかな?
スープは前週と同じ内容でしたが、教えてくださったのが嬉しかったので即決で注文しました。
病み上がりには特に沁みます。


パンの盛り合わせ。
軽く朝食(680円)を注文したので、いつもより盛りは軽め。


メニューに記載はないと思うのですけど、ジャムがひとつ付いてきます。
この日はソルティハッサクだったのかな?


食後のドリンクはジンジャーはちみつ。
通常ドリンクは1杯ですが、追加注文しています。


かなりジンジャーが強め。
はちみつでは抑えきれない刺激が2杯目、3杯目と強くなっていくような気がします。

身体にいいかもと思って注文しましたが、弱った身にはちょっと過激だったかもしれません(笑)。
でもクセになりますね。
また時々いただきましょう。

【広告】