lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で小豆のアイスラテ。

長生庵を出てターレットコーヒーへ。
テイクアウトのラテを片手に一旦埼玉へ戻ります。

そして用事を終えて再び築地へ。


小豆のラテ(440円)。
2月の寒い時期にホットでいただきましたが、そのときも暖かくなったらアイスで飲みたいと思っていたのですよね。


というわけでアイスで!


ホットとアイスでは分離の仕方も違いますね。

これ、基本はモカなのかな。
舌に残るミルクが濃厚。
アイスでもかなりイケますね。


やっぱりいい!これ!
色々味が混じっていますが、うるさくなることなく一つの味を作っています。

褒め言葉として正しい表現か分からないのでご主人には言えませんでしたが、僕が強く主張したいのは、

これ、あずきバーより美味しいです

ということ。
あの老若男女問わず、日本人の舌に懐かしいあずきバーを思わせつつ、あれより美味しい!
シーズナルラテなのでそのうちなくなってしまうのでしょうか?

レギュラー、あるいは準レギュラーでもいいので、通年ちょこちょこいただきたいメニューです♪
美味しかった!

【広告】