lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でミントのラテ。

最近平日定番のコースにしているターレットコーヒーへ。

平日の朝はさすがに席が空いているのでゆったり座ることができます。
ほどよくテイクアウトのお客さんが出入りされるので、なんだか朝らしい時間が流れますね。


シーズナルラテの新商品、ミントのラテ(490円)。
雰囲気的にはアイスの方がオススメのようでしたが、涼しい朝だったのでホットに。

あっという間にホットなんて飲んでいられなくなりそうですからね、今のうちに。


エスプレッソは雄々しい苦み、強い!
これ系のラテは混ぜてからいただかないとっ


というわけで混ぜ混ぜ混ぜと。
アイスといただくとキンとさっぱり抜けがよくなりそうですけど、ホットだとミントが苦みや渋みといった要素も出していますね。
エスプレッソとは別の方面ですけど。

この日は読み物もあったのでゆっくりすごしてしまいました。
ごちそうさまでした。

【広告】