lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑲。

7月5日(日)、6月はさぼり気味だったツオップへ。
朝から雨降りだったこともあって、並びのお客さんは少なめ。


1番下段のパンの置物は新しいものの気がします。
この辺りの小物も本当にセンスがありますよねえ。
女性のお客さんなんか四方八方見回しながら写真を撮られていたりしますが、気持ち分かります。


サラダ(大)(270円)。
あまーいあまーい紅芯大根と生の黄色いズッキーニ。


彩り鮮やか。
バルサミコのドレッシングで香りも鮮やかです。


涼しい朝だったので、ドリンクはポットサービスのハーブティーにしました。
奥に添えられたのは蜂蜜です。

ポットサービスのドリンクを頼むときは、結構量があるので先に出してもらうことにしています。


ハイビスカスローズヒップティー
甘い華やかな香りときゅーっと締まったような酸味。
ビタミン豊富で美肌効果絶大なのだとか。
期待しましょう。


パン盛り合わせ。
この日はしっかり朝食(980円)を注文したので、いつものパン屋の朝食とはちょっとラインナップやスライスの仕方に違いがあります。
スライスはちょっと厚め。


卵料理はオムレツをプレーンで。
黄色と赤、くっきり!


このケチャップがなかなか曲者で。
テンション上げて夢中で食べていると、袖が赤く染まっているのですよ(笑)。
この日はセーフでした。


定番のキドニービーンズのマリネ。
写真には取りませんでしたが、スープはレンズ豆でした。
最近自炊で豆をあまり使っていないので、この辺りの品目も押さえられたのがよかったです。
たまには使わなきゃなあ。

サラダにはオクラも乗っていて、この日はとっても品数豊富でした。
大満足でお店を出ましたが、このときはまだこの後に訪れる幸運を知る由もなかったのです♪

【広告】