lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアメリカーノ。

田町のコーヒー屋さんで念願のコーヒー豆を購入した後、築地のターレットコーヒーへ。


カウンターの値札、こんなのでしたっけ?と伺うと、この日から新しくなったのだそうで。
なんと手作りなのだそうですよ!
お店の雰囲気にもぴったりで、センスありますよねえ。


この日はホットで。
分かりやすく言うとブラックコーヒーなのですけど「アメリカーノ」と呼ばれるのはエスプレッソをお湯で割ったものなのですよね。


まあご一緒した大常連のAさんはホットアメリカーノは「ブラック」、アイスアメリカーノは「アイス」と注文されますからね。
飲みたいものが伝われば大丈夫だと思います(^^)

ではではTさんがいらっしゃいましたのでお席を譲りまして、再び散歩に出かけます。

【広告】