lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

水天宮前の「OZO BAGLE」でスパイシーチキン、スモークサーモン、ブルーベリークリームチーズ。

この日は錦糸町方面へ向かう予定だったのでそちらを目指して進みます。
途中気になっていたベーグル屋さんに寄り道します。


OZO BAGLE(オーゾウベーグル)。

2014年12月オープンのまだ新しいお店。
NYのEss-a Bagleで修行した方が開いたお店だそうで、先日お邪魔したマルイチベーグルさんと同じ経歴なのですよね。
というわけでマルイチさんからスパンを空けずに伺いたいと思っていたのですよ。


注文を受けてから作るサンドがメインなので、10人ほどの行列が出来ていました。
店員さんは感じがいいのですけど、オペレーションはイマイチ。
店員さん同士の動線がぶつかり合っていて、絶えず「ごめんねーちょっとごめんねー」と言いながら動き回っていた印象が強いです。

変な意味はありませんけど、オーダーした商品が出来上がるのを待つ間に念のためレシートの内容は確認した方が良さそうです。


スパイシーチキン(ハーフ)(390円)。
こちらはあらかじめ作ったサンドをハーフサイズでカウンターの上に並べたものから購入。
このスタイルが増えると回転は良くなりそうですね。


表面はスパイスの色をしていましたが、風味は穏やか。
しっとりジューシーなチキン、ジャッキジャキのレタス、肉系のサンドにはマヨネーズが塗られます。
とても穏やかで優しい味。


スモークサーモン(950円)。
こちらはその場で作っていただくタイプ、フルサイズで購入した半分です。
ベーグルは好きなものを選べるので、プレーンに。

肉厚なサーモンと爽やかな酸味のホイップクリームチーズ、モロにNYの空気を感じます。

個人的にはトマトが味が薄くて水っぽくなるだけで蛇足かな。


ブルーベリークリームチーズ(650円)。
こちらはベーグルをマルチグレイン(雑穀)でお願いしました。

作っているところを見ていると、かなりの量のクリームチーズを投入してくださっていました。


これこれ!
ブルーベリーの味ではないのですけど、ブルーベリークリームチーズの味ってこれなのですよねえ(^^)

やっぱりベーグルはこの手のが好きだなあ♪
個人的にはマルイチさんの方が「好きなベーグルの味」なのですけど、こちらも間違いなく好きなタイプの味でした。
言葉にできないのですけど、子供の頃にいただいた味って何となく自分の中にあって結構それに振り回されたりするのですよねえ。

オーダーや値段のシステムは分かりにくいのですけど、店員さんはしっかり会話してアドバイスしてくださいます。
「あら、ここ何の店?ベーグル?サンドイッチみたいなもの?」と行列に引き寄せられて並んだ年配の女性も数名いらっしゃって、ベーグル初心者の僕でも恥ずかしがらずに並ぶことができた気がします。

清澄白河なんかにも近い立地なので、また機会をみつけて伺おうと思います。

【広告】