lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」でモッツァレラチーズ肉巻きフライ、春ウドの肉巻きフライ。

4月20日(土)、この日はお昼の予定が決まっていたので、朝はサクッと済ませます。

 

ということで、久しぶりに「小田保」さんへ。

豊洲に来てからめっきり伺う頻度が落ちていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190513035526j:plain

お店の前で確認できるようになった黒板の「本日のオススメ!!」。

 

築地時代よりこの限定メニューの品数が豊富になっていらっしゃいます。

 

f:id:lockandgo65:20190513035550j:plain

お、肉巻きフライが2種類ありますね。

 

ではでは今回は、と狙いを定めて入店。

 

f:id:lockandgo65:20190513035543j:plain

モッツァレラチーズ肉巻きフライ。

ちょっと前から登場していた新メニュー。

 

 薄切りの豚肉でチーズを巻いて、衣を付けて揚げてあります。

「モッツァレラ」といっても、ドイツのモッツァレラ・ステッペンチーズですね。

 

f:id:lockandgo65:20190513035540j:plain

サクッジュワッと噛み切ったかと思いきや、チーズがみょーーんと伸びます。

 

ケチャップが添えてはありますが、チーズの味もあるので何も付けないで十分美味しくいただけます。

 

f:id:lockandgo65:20190513035536j:plain

春ウドの肉巻きフライ。

こちらはこの日初めてお見かけしたメニュー。

 

季節感があるのがいいですね。

 

f:id:lockandgo65:20190513035533j:plain

 太いウドを半分に縦割りして、これまた豚肉で巻いて、衣を付けてフライに。

春の香りがしっかりして、ウドらしさを感じられるのですけど、"らしさ"という意味ではウドの繊維質がバッキバキで、噛み切るのにやや苦労。

思い切ってひと口で頬張ってみたらさすがに結構熱かったです。

 

小田保さんらしいバラエティ豊かな揚げ物を満喫できました。

次はバター焼きかな!と思いながらごちそう様でした!

 

【広告】