lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で厚切り豚ばら叉焼のじゅうじゅうステーキ。

10月23日(水)、この日は有休をとって、変わり映えもせず朝から市場へ。

 

やじ満さんが気になる限定メニューを出されていると伺ったので、そちらをいただきに伺います。

 

f:id:lockandgo65:20191130212432j:plain

限定10食というレアメニューでしたが、早めの時間だったので無事にあり着くことができました。

 

たまには有休も取ってみるものですね。

 

f:id:lockandgo65:20191130212444j:plain

厚切り豚ばら叉焼のじゅうじゅうステーキ。

 

やじ満さん自慢のチャーシューを厚切りにして焼いたもの。

 

f:id:lockandgo65:20191130212454j:plain

目玉焼きやパセリ、レモンを添えてステーキ風に仕立ててあります。

 

この辺のセンスに、大衆レストラン的な可愛らしさがありますね。

 

f:id:lockandgo65:20191130212506j:plain

チャーシューはもちろん本格派で、豚から出る脂、旨みに力強さがあります。

 

脂の味にやや寄るで、レモンを搾って後味をさっぱりとさせましょう。

 

f:id:lockandgo65:20191130212514j:plain

添えてあるのは茄子。

 

脂を吸ってほんのり甘みが出ます。

 

f:id:lockandgo65:20191130212422j:plain

レモンでさっぱりさせる他に、やはり卵黄を絡めてまろやかに仕上げるのも一興。

 

色々な食べ方を試しながら楽しくいただきました。

 

f:id:lockandgo65:20191130212412j:plain

付きっきりの調理が必要だからか限定10食と希少なメニューになっていましたが、評判は上々だったようで、また後日にも登場させていました。

 

またいただくチャンスがあればいいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】