lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東新宿の「サンラサー」でわんぱく(ココナッツチキンキーマ、さつまいもと豆のダール、牡蠣とキノコの白いカレー他)。

お昼は東新宿のサンラサーさんへ。

 

ふと気付いたら、しばらくカレー屋さんから遠ざかっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200105204025j:plain

売り切れ寸前に滑り込むことができました。

 

いわゆる全部乗せセットである「わんぱく」を注文して、1人前だけ残っていたこの日限定のゲリラメニューも追加でお願いします。

 

f:id:lockandgo65:20200105204037j:plain

手際よく用意されたのが、こちら。

 

f:id:lockandgo65:20200105204049j:plain

わんぱくは、月替わりのカレーと、週替わりのカレー。

 

さらに炙りチーズと、アチャール全部盛り。

 

f:id:lockandgo65:20200105204100j:plain

食器の雰囲気と、ピンクペッパーを合わせて雰囲気はクリスマス。

 

前日に購入したシュトーレンの効果で気分が高まっていたので、なおさらです。

 

f:id:lockandgo65:20200105204111j:plain

左は月替わりのココナッツチキンキーマに炙りチーズ。

チキン、チーズの旨みの後に、オイルと相性のいいココナッツのほの甘い香り。

 

右は週替わりのさつまいもと豆のダール。

やさしいさつまいもに、やさしい豆を合わせた、やさしいダール。

香りは豆が勝っていますが、甘さの中にふわっとさつまいもの香りで、サンラサーさんらしいやさしい世界が広がります。やさしい世界。

 

f:id:lockandgo65:20200105204123j:plain

鶏レバーやエノキといったところも面白いのですけど、個人的には定番のレモンの皮がドストライクなのですよね。

 

奥の白いのは蕪の甘酢漬け。

これは普通に和な趣きなのですけど、甘みがスパイスと意外な相性で面白いです。

 

f:id:lockandgo65:20200105204132j:plain

こちらはこの日限定のゲリラカレーである、牡蠣とキノコの白いカレー。

チャウダー系ですが、もう少し乳脂の強い仕上がりなので、むしろビーフストロガノフなんかに近かったように思います。

 

まずはキノコの香り、口に入れると牡蠣の旨み、そして香り。

 

最後にピンクペッパーが印象的に残る1皿でした。

 

f:id:lockandgo65:20200105204153j:plain

ヨーグルトバニラ 生黒こしょう添え。

 

まだちょっと余裕がありそうだったので、デザートまでいただいて帰ります。

 

f:id:lockandgo65:20200105204204j:plain

ヨーグルトにバニラアイス、ハチミツに生黒こしょう、ピンクペッパーでしょうか。

 

生の胡椒というと青いイメージがありましたが、真っ黒でちょっと違和感さえ感じます。

でもかじるとちゃんと生胡椒。

むしろ、よりブレのない辛みだったように思います。

 

f:id:lockandgo65:20200105204217j:plain

胡椒の辛みとハチミツの組み合わせが、爽快で濃厚で印象的。

バニラとヨーグルトは脇役に回っているとさえ思える、意外性のあるデザートでした。

 

というわけで、この日も楽しい時間を過ごしながらやさしくてやさしくて美味しいカレーをいただけました。

ごちそう様でした!

【広告】