lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高円寺の「negombo33」でラムキーマカレー、ポークビンダルー。

朝から寿司大さんに並んだ日のお昼は何となくカレーが食べたくなる身体の造りをしているようなんですけど、この日は初めてのお店に行ってみたくなって高円寺へ。

 

f:id:lockandgo65:20200321205511j:plain

negombo33。

西所沢の名店が2018年に初の姉妹店として都内に出店したお店です。

 

オープンから結構経っているためか、土曜のお昼だったこのときは落ち着いた営業で、開店直後に伺ってお店を出るまでに他のお客さんは1組だけでした。

意外と狙い目なのかも。

 

f:id:lockandgo65:20200321205521j:plain

久々の食券機に四苦八苦しながら無事に注文したカレーはこちら。

 

ネットの情報を見ると過去には3種類カレーがあったようですが、この日は2種類だけだったようです。

 

f:id:lockandgo65:20200321205531j:plain

ポークビンダルー、ラムキーマカレー。

 

真っ黄色のライスと赤みを帯びたカレーの色のコントラストがはっきりしていますが、その対立をはやし立てるような紫のお皿。

 

f:id:lockandgo65:20200321205540j:plain

ポークビンダルー。

インド西岸・ゴア地方の伝統カレーで、ワインビネガーに漬け込んだお肉を使うので印象的な酸味が特徴ですね。

 

脂の旨みがしっかり感じられて、酸味とバランスのいい仕上がり。

結構辛めです。

 

f:id:lockandgo65:20200321205447j:plain

ラムキーマカレー。

濃厚な脂でしっとりした質感、肉々しい旨み。

ご飯が進むやつですね。

 

f:id:lockandgo65:20200321205459j:plain

カレーが2種類だったこともあって、想像したよりもこぢんまりした印象でしたが、空いていてサクッと食べられるには十二分すぎるほどの美味カレーなので、近所に用事がある際にはぜひまたお邪魔したいです。

 

本店の方にも行ってみなくてはな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】