朝から寿司大さんに並んだ日のお昼は何となくカレーが食べたくなる身体の造りをしているようなんですけど、この日は初めてのお店に行ってみたくなって高円寺へ。
negombo33。
西所沢の名店が2018年に初の姉妹店として都内に出店したお店です。
オープンから結構経っているためか、土曜のお昼だったこのときは落ち着いた営業で、開店直後に伺ってお店を出るまでに他のお客さんは1組だけでした。
意外と狙い目なのかも。
久々の食券機に四苦八苦しながら無事に注文したカレーはこちら。
ネットの情報を見ると過去には3種類カレーがあったようですが、この日は2種類だけだったようです。
ポークビンダルー、ラムキーマカレー。
真っ黄色のライスと赤みを帯びたカレーの色のコントラストがはっきりしていますが、その対立をはやし立てるような紫のお皿。
ポークビンダルー。
インド西岸・ゴア地方の伝統カレーで、ワインビネガーに漬け込んだお肉を使うので印象的な酸味が特徴ですね。
脂の旨みがしっかり感じられて、酸味とバランスのいい仕上がり。
結構辛めです。
ラムキーマカレー。
濃厚な脂でしっとりした質感、肉々しい旨み。
ご飯が進むやつですね。
カレーが2種類だったこともあって、想像したよりもこぢんまりした印象でしたが、空いていてサクッと食べられるには十二分すぎるほどの美味カレーなので、近所に用事がある際にはぜひまたお邪魔したいです。
本店の方にも行ってみなくてはな!と思いながら、ごちそう様でした!