lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でチャーシューエッグ。

昼に予定があるから朝はサクッと終えるはずが、なんやかやあって結局八千代さんへ。

 

せっかくなので曜日限定メニューをいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20200410193822j:plain

チャーシューエッグ。

お店の名物ですが、火木土限定なので金曜に伺うことの多い僕はなかなかいただく機会がないのですよね。

 

この日は土曜日だったので久しぶりに。

 

f:id:lockandgo65:20200410193832j:plain

今にも崩れ出しそうなトロトロ仕上げのチャーシュー、はちきれんばかりの目玉焼きが特に目を引きますが、忘れてはいけないポイントはタレ。 

 

肉の火入れは温度と時間を守ればそこそこ真似できますが、タレの味だけはお店のプロには到底敵わない、とシンガポールの人が言っていました(雑

 

いやでもこれは結構真理で、タレの染みたキャベツがたまらなく美味しいのですよねえ。

確かチャーシューの持ち帰りもできたはずなので、そのうち挑戦してみようかなと思いながらごちそう様でした!

【広告】