lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富士見ヶ丘の「慶珈琲」でエチオピア。

先日から気になっていたコーヒー屋さんへお邪魔しに、初めて赴く地・富士見ヶ丘へ。

 

駅からすぐ、神田川を渡ったところにお店はありました。

 

f:id:lockandgo65:20200411190211j:plain

慶珈琲。

名店・大坊珈琲出身の方のお店ということでコーヒー好きには知れ渡ったお店のようです。

 

素朴な佇まいに雰囲気があります。

 

f:id:lockandgo65:20200411190223j:plain

店内は年配のお客さんでいっぱいになっていて、独特な雰囲気。

平日の昼間から近所の方の憩いの場になっているのか、コーヒー好きが集まってきているのか。

 

チーズケーキも注文しようと思っていましたが、この日は売り切れでした。

 

f:id:lockandgo65:20200411190234j:plain

コーヒーはウガンダというちょっと珍しい豆も気になりつつ、最初ですので定番のエチオピアにしてみました。

 

香りより先に旨みがきて、落ち着いた味わいの最後にじんわり甘み。

 

f:id:lockandgo65:20200411190245j:plain

あと何といっても、壁の青がとてもきれいでした。

表の質素な感じとのギャップがすごいです。

 

チーズケーキをまた食べに行こう、という気持ちはもちろんありつつ、それだけでなくまた色々なコーヒーをいただきに伺いたいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】