lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でチャーシューエッグ。

この日は久しぶりに土曜の豊洲だったので、曜日限定のメニューをいただきましょうと「とんかつ八千代」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20201013022554j:plain

前日に運転免許の更新をしたので、免許トークで盛り上がりながら(?)お料理を待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20201013022604j:plain

チャーシューエッグ。

 

タレがぷんぷんといい香り。

 

f:id:lockandgo65:20201013022614j:plain

すごい厚み。

 

角が立った部位ですが、内側は脂がしっかり入ったトロトロ系でした。

 

f:id:lockandgo65:20201013022544j:plain

肉を境に、2つの目玉焼きは火入れが好対照。

しっかり火の入った黄身をほぐして、脂とろとろのチャーシューと絡めながらいただくのもオツ。

 

f:id:lockandgo65:20201013022624j:plain

とはいえやっぱりとろとろの卵黄を崩すのがやっぱり魅力。

たっぷりチャーシューと絡めながらいただきました。

 

アジフライか、この季節はカキフライ辺りを合わせてもよかったかもなと次回の宿題を残しつつ、ごちそう様でした!

 

【広告】