lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で上生菓子(さんま、山茶花)。

久しぶりに「茂助だんご」さんで季節の上生菓子を。

 

前年の同シーズンに食べ逃したお菓子があったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20201114085116j:plain

さんま、山茶花。

 

なんといっても見た目がかわいい。

 

f:id:lockandgo65:20201114085127j:plain

さんま。

練りきりかと思いましたが、外側を寒天の生地で囲んであります。

 

f:id:lockandgo65:20201114085147j:plain

網の下には赤い火が見えていたり、さんまの尾やヒレが焦げ付いていたり芸の細かいビジュアルです。

 

とろんとした寒天の生地も良い質感。

 

f:id:lockandgo65:20201114085137j:plain

山茶花。

練りきりで季節のお花と「茂助だんご」さんのこしあんを堪能できました。

ちょっといつもよりも軽くてなめらかで口どけのよい感じ。

 

というわけで無事に季節のお菓子を押さえることができました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】