lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で豆寒天。

次の予定まで少し時間があったので、「茂助だんご」さんでお茶をすることに。

 

写真では分かりにくいですが、対面の2人掛けテーブルの中央にアクリル板が立ててありました。

 

f:id:lockandgo65:20210516103305j:plain

豆寒天。

以前より1番注文してきたこちらのメニューに。

 

豌豆はほんのり甘め、寒天は海草の香り強め。

 

f:id:lockandgo65:20210516103316j:plain

「茂助」さんもこの1年で店内の感染対策はもちろん、お弁当の販売を始めるなど変化がありましたけど、この日は季節の柏餅が飛ぶように売れていて変わらぬところも垣間見ることができました。

 

以前みたいにぺちゃくちゃとおしゃべりしたりできるわけでもないのですけど、楽しい時間を過ごすことができました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】