lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でカフェラテ。

この日は朝から立石へ。

 

築地場外市場で人気のスペシャリティーコーヒーのお店「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんが2号店を出されるということで、準備中と伺ったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20201128213422j:plain

まだオープン前ですが、店主さんがインスタで「遊びに来て」と呼びかけていたのでお邪魔してみました。

線路沿いで、おでんの人気店「二毛作」さんの並びにありました。

 

いい趣です。

 

f:id:lockandgo65:20201128213435j:plain

入って右手が長椅子、左手はスタンディングのカウンターになっています。

 

築地ではペーパードリップがメインでしたが、こちらは正面に陣取ったエスプレッソマシンが印象的です。

 

f:id:lockandgo65:20201128213445j:plain

エスプレッソマシンは前日に納入されたばかりということで、まだ不慣れなのだとか。

こういうのは慣れが大事ではありますが、何といっても使っている豆がいいですからねえ。

 

ペーパードリップももちろん健在。

ロゴ入りスリーブのかわいいカップもお客さんを惹きつけそうです。

 

f:id:lockandgo65:20201128213500j:plain

12月初旬からプレオープン、グランドオープンへと進むよう。

築地同様、最初は朝からオープンしてみるようです。

 

朝からお客さんが付くか、読めないところではありますが、「朝の常連さんが付いちゃったら辞められなくなるからそれはそれで困るかも」とのことでした。

 

f:id:lockandgo65:20201128213512j:plain

椅子といい、床といい質が良くて、居心地よくついつい長居してしまいそうな店舗でした。

インスタの写真で拝見していたよりずっと広かったです。

 

土曜日だったこともあって店前の人通りも多く、場所柄飲み前後の人や、飲食店に出勤する前の方など、お客さんが付くようになればあっという間に人気店になりそうなにおいのする開店前夜でした。

 

築地での営業曜日を減らして伺えなくなっていたので、また伺えるようになると思うと開店が待ち遠しくてなりません。

いまかいまかと待ちながら、ごちそう様でした!

【広告】