lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「Curry Spice Gelateria KALPASI(カリースパイスジェラテリアカルパシ)」でアップルキャラメリゼタマリンド、ミルク芋焼酎セロリシード。

久しぶりにジェラートをいただきに下北沢の「カルパシ」さんへ。

 

ちょうど1周年記念の特別メニューが提供されている時期だったのですけど、普通にジェラートだけいただきました。

 

f:id:lockandgo65:20210731221637j:plain

アップルキャラメリゼタマリンド、ミルク芋焼酎セロリシード。

ひと通りのメニューをいただいたつもりでも、来てみると食べたことのないメニューが2つくらい増えていたりするからありがたい限りです。

しかもぶっ飛んでいる。

 

f:id:lockandgo65:20210731221649j:plain

アップルキャラメリゼタマリンド。

想像していたよりも茶色みの強いジェラートで、一瞬チョコレートだっけ?とメニューを見やりましたが、キャラメリゼの色が出ているということのようです。

 

食べてみるとやっぱりキャラメル感が強めで、アップルの甘みとタマリンドの酸味が残り香としてほんのり。

コクが強めのジェラートでした。

 

f:id:lockandgo65:20210731221659j:plain

ミルク芋焼酎セロリシード。

こちらも名前からしてインパクトが強めですが、やっぱり芋焼酎が強めで鼻にスンッと抜けます。

そしてところどころ混じっているセロリシードを噛みしめた途端一気にセロリが頭の中を駆け巡る、インパクトのあるアクセント。

 

どちらも名前からして強烈な2フレーバーを選びましたが、完全に名前負けしない強く印象に残るジェラートでした。

また次回にどんな新しい扉を開いてくれるのか、楽しみにしつつごちそう様でした!

【広告】