lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田流がんこカレー」で上品塩白カレー、塩豚。

限定カレーで営業されている土曜夜の「吉田カレー」さんへ。

 

この日は四谷三丁目の某ラーメン屋さんリスペクツで「吉田流がんこカレー」さんとして営業されていました。

 

f:id:lockandgo65:20211219231235j:plain

上品塩白カレー。

店主さん的にはあんまり白くならなかったとのことですが、しっかりインパクトの強い白んだ色みに仕上がっています。

 

f:id:lockandgo65:20211219231243j:plain

クリームカレーとかいうのとも少し違う独特の白さをたたえたカレーと、味付けを変えた塩豚トッピング。

 

事前情報で「だいぶフルーティー」とありましたが、なるほど香りからしてかなりフルーツを感じる仕上がりになっています。

 

f:id:lockandgo65:20211219231250j:plain

味わいとしてもはっきり甘みを感じるもので、完熟の洋梨にも近いような甘みを感じます。

 

たくさん浮かんだマスタードシードもぽくぽくと食感が残って、強く印象に残る要素になっていました。

 

f:id:lockandgo65:20211219231257j:plain

甘みが少ない味付けなのか、印象としては軽やかな豚。

とはいえ、濃厚なコラーゲン質がたっぷりなのはいつも通りで、甘さが強めのルゥと合わせてバランスのとれた仕上がりでした。

 

普段「吉田カレー」さんは辛さを替えられる以外はカレー自体はワンメニューなので、この限定メニュー営業があるとお店の印象にかなり幅が広がる印象があります。

またレギュラーのカレーもすぐ食べたくなりつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】