lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

兜町の「teal」でチョコレートプリン、ジェラート(アマゾンカカオ、自家製チョコレート)。

昨年のオープン時から気になっていた金融街にあるチョコレート&アイスクリームショップ「teal」さんへ。

 

すぐそばにあるパティスリー「ease」さんの姉妹店とのことで、このエリアの盛り上がりを牽引する一翼を担う存在と言ってよさそうです。

お店は渋沢栄一邸宅跡だそうで、雰囲気のある建屋の中にショーケースとイートインスペースが設けられていました。

 

f:id:lockandgo65:20220615113657j:image

チョコレートプリン。


f:id:lockandgo65:20220615113639j:image

アマゾンカカオを使ったチョコレートプリンに真っ白なミルクアイスをどーんと載せた、見た目にインパクトのある1品です。

 

f:id:lockandgo65:20220615113700j:image

真っ白なミルクアイスがやや固いので、最初は恐る恐る削るようにしながら食べ始めます。


f:id:lockandgo65:20220615113644j:image

チョコレートプリンはアマゾンカカオの味の要素から可愛げのある部分を抽出したような仕上がりで、軽めではありますがプリン然とした舌触りとマッチしたポップな味わいが印象的でした。


f:id:lockandgo65:20220615113655j:image

ほうじ茶。

軽やかなショコラを予想して選んだドリンクは軽めのこちら。

このくらいで十分に後味をすっきり流してくれました。


f:id:lockandgo65:20220615113647j:image

看板メニューのひとつであるジェラートはダブルでいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20220615113702j:image

アマゾンカカオ。

若干粉っぽさがあって、渋みが強く出ていたように感じます。

好みが分かれそうですが、ビターなチョコレートがお好みの方には喜ばれそうなイメージでした。

 

f:id:lockandgo65:20220615113652j:image

自家製チョコレート。

こちらはプラス100円。

 

柑橘を思わせるフルーティーな酸味が印象的。


f:id:lockandgo65:20220615113642j:image

どちらも単品で十分に味わい深いのはもちろん、比較することでまたよりそれぞれの細かなニュアンスを感じ取ることができたように思います。

f:id:lockandgo65:20220615113637j:image

底にはブラウニーが仕込んであります。

あまり見かけない気がしますけど、冷たくなった口にこういうのいいですね。

 

次回はケーキや、チョコレート以外のジェラートも狙いたいなと思いつつごちそう!

【広告】